BRAND

サスティナブルな社会を実現するために、「グリーン・デザイン・ファンクション」の視点で
私たちが世界のマーケットから選んだ取扱いブランドをご紹介。

ecomfortHouse(エコンフォートハウス)

ecomfortHouse(エコンフォートハウス)

毎日使うスポンジだからデザイン・機能・サステナブルはマスト

未使用のときはカード?・・・のように薄いのですが、実はセルロース100%、圧縮されたエコスポンジです。水を含ませるとあっという間にふくらみ、ふわふわのスポンジに早変わりするからポップアップスポンジ。天然素材なので、ガラスや漆器などのデリケートな素材も傷つけず、やさしく洗い上げることができて安心です。手に馴染みやすいサイズも使いやすいポイント。フランスの家庭では、キッチン、水回りのフキンとして使うのが常識だそうです。使い終わったらキュッと絞っておけば、乾きがはやく、雑菌の繁殖を防ぎます。カラカラに乾いて固くなりますが、水で濡らせばふわふわに戻ります。環境コンシャス、自然派、サステナブルカンパニーのノベルティやギフトとしても人気です。
セルロースは、木の端材からとりだした繊維素のこと。土に埋めれば100%生分解、地球に還る天然素材。スポンジ売場にあるスポンジのほとんどは石油系、製造時も廃棄時も環境負荷が大きいこと、排水口からかけらが海に流れる危険もあります。暮らしの必需品スポンジを、快適でサステナブルな未来につながるセルロースに変える、ひとりひとりが変われば地球上のすべての生き物が感謝する世界に・・・。