マーケティング部
こんな人と仲間になりたい
HHK(Happy House Keeping)、NDC(Nordic)の2チームから構成される組織です。それぞれのチーム内で、ブランドマーケティング担当やマーケティング&セールス担当として、各ブランドのマーケットを創造していきます。チーム制ではあるものの、「ONE TEAM」としてチームを横断して互いに協力しながら、ブランドを世に広め、成長させていきます。ブランドマーケティング担当(BM)
仕事内容
北欧・ドイツを中心とするサステナブル日用品のマーケティング担当
- ・ブランド商品の本質を掴み、生活者の心を掴むSTORYを描き、国内5570万世帯に届くことをGOALとし、マーケット創造と拡大に責任を持ちます。
- ・生活者に伝わるあらゆる方法(店舗向け販促物、キャンペーン企画・PR、メディア、SNS、インフルエンサー発信)を駆使し、社会にさざなみを起こし続けます。
- ・得意先または新マーケットのプレイヤーをよく知り、どのマーケットに、なぜこれを取り扱う必要があるのか、それはなぜ今なのかを営業担当者そして顧客への最大の貢献として、訴求資料と共に、提案を続けます。
- ・自社ECをマーケティング発信拠点と生活者、消費者視点でして、生活者、消費者視点でのここでの最大成果をBtoB顧客への横展開します。社会通念や常識にとらわれずに、ブランド・商品に光があたる顧客を創造します。
必要な経験とスキル
・日用品のマーケティングまたは暮らしの雑誌(WEB含む)編集
・サステナビリティへの強い関心と知識
・STORY組立能力
・プレゼン力
ecomfortHouseショップ担当(eH)
仕事内容
自社ECサイトと自社shop運営をマーケティングチームと共に、自らもマーケティング目線を持ち企画制作を担当します。
「ひとりひとりの暮らしから、快適なサステナブル社会をつくる」をミッションに、生活者への提案を日々行います。ECサイトの売上チェックや在庫管理も担います。
必要な経験とスキル
・編集企画、WEB制作
・基本的なHTMLの知識、EC店舗運営、SEO対策経験
・PPTプレゼン能力、VMD(販売店舗演出)の経験
・Word、Excel(グラフ作成まで)必須
PPT、Illustrator、Photoshop操作できる方尚可
・アラジンECを使用した商品登録業務、LP作成があります
マーケティング&セールス担当(MS)
仕事内容
(自社製品の販売を通して)顧客の価値向上に貢献するマーケティングセールス
顧客の価値向上に資する自社商品の導入を図る企画・提案営業職。
国内5570万世帯にサステナブルな暮らしを届けるべく、生活者(消費者)につながる得意先の特性と自社ブランド製品の相性を見極め、顧客ニーズを引き出しながら、顧客への導入を図る営業活動を担当します。
- マーケット拡大に向けた新規取引先の開拓
- 担当得意先の価値を高めるサポート(担当得意先への切り口・商品提案、画像・商品情報提供)
- 顧客との信頼関係づくり
- イベント・展示会の企画と実行を担います。
カスタマーサービス担当(CS)
仕事内容
マーケティング&セールス(MS)メンバーとタッグを組み、カスタマーサービスの名の通り、得意先の価値創造に有益な情報を提供します。またCS担当小売店への情報提供と提案も行います。 商談ではMSとともに得意先との関係づくりに貢献します。また、データセンターとして、得意先実績分析やマーケティングに必要なブランドデータ情報の収集分析の役割を担います。
- 得意先への画像/商品情報/在庫情報提供
- データセンター/データ分析