サプライチェーン運営部
こんな人と仲間になりたい
サステナブルで快適な暮らしに関心が高く、それを実現する商品の物流を自分の手で担いマーケットに届けることにやりがいを感じて取り組める仲間を求めています。仕事を進める上では、スピード感と連携力、整理整頓能力が求められます。スケジュールとTODOを設定しそれを効率的に着実に実行していく力、課題発見と解決能力が求められます。国内外のサプライヤーや関係会社ともお互いを理解し合う良い関係を築き、協力して一緒に業務を進めていきます。私たちが良いと思う商品を、多くの人々に届けることによって、快適でサステナブル社会をつくっていきませんか。発注・在庫管理担当
仕事内容
・マーケティング方針と戦略に沿った仕入計画を作成・実行し、サスティナブルな暮らしを実現する商品を必要な時に、必要な数量、最小コストで調達することに責任を持ちます。
・在庫を正確に把握し、滞りなく動かしていくことに責任を持ちます。
- 国内外の各ブランドに対し発注方針を決定し、在庫基準を定めてそれに基づく仕入計画を作成し、適正在庫を維持し、安定した商品供給を行う。
- マーケティングチームから販売計画数を入手し、必要数に基づく発注を行う。
- 過剰な在庫の情報をマーケティングチームに伝達し、解消するためのアクションに繋げる。
必要な経験とスキル
・輸入や在庫管理に関する知識と経験
・数字データを扱い適正な在庫値の把握や計画の策定ができる
・他チームと連携して計画的に仕事を進める力
・サプライヤーと有機的な関係性を構築する力
・ものごとを分類・分解し、整理する力
・業務の在り方を常に見直し、改善を行うことができる
請求・入金管理担当
仕事内容
販売に伴い発生した売掛金を正確に計上し、滞りなく回収していくことに責任を持ちます。
- 取引先向け請求書の発行と会計システムへの計上を行う。
- 売掛金を正確に把握し、入金の登録と管理を行い、適正な回収を行う。
- 請求から見えてくる受注~出荷~回収に跨る課題の抽出と改善を実行。
必要な経験とスキル
・国内企業向けの受注・出荷業務、または請求業務の経験
・販売に関する経理知識(あれば尚可)
・ものごとを分類・分解し、整理する力
・業務の在り方を常に見直し、改善を行うことができる